協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

保険は自分の納得いくようにしっかりカスタマイズ

お金の勉強をするようになって少しずつお金に対する意識が深まってくると。

あらゆることが気になってくる。

その一つかまず自分の入っている保険だね。

 

いろんな本を読むと生命保険に医療の特約などをつけるのは全く無駄で意味がないという内容が多い。

 

でも私はやはり当たり前だけ自分がどういう立場で状況下によって全く違ってくると思う。

そのほとんどは会社員などに当てはまることであり尚且つ貯金のある人にとってのものである。

自分の状況をしっかり見極めてからちゃんと保険内容は考えることが絶対だと思う。

 

そのためにはやっぱり知識をつけること、勉強することだなって感じます。

 

お金の勉強をすることにより保険会社の方との話がスムーズになり何を言ってるかがわかるようになるので的確な質問や疑問を聞くことができるようになりました。

 

保険料の計算の仕方とかも納得することができるようになりました!!

 

本読んどいてよかったです。成長したなー自分。笑

 

結果ちゃんと見直しができたので、自分の保険は完璧です!!笑

 

お金の話をするのも楽しくなってきたし。

お金の話をするのはやらしいとか言われたりするけど、大切なことだからもっと興味を持った方がいいなと思う今日この頃ですね。