最近、読んだ面白かった本。
はこの
『移動する人はうまくいく』
という本📕
私は今まで引き寄せの法則やそういった種類の本
願望実現系の本
自己啓発系
スピリチュアル系
習慣化させる系の本
これらは読む人の願望実現の欲求を満たすためあるいはその方法を知りたい人がハマる内容です。
私もその方法が知りたいを思い続けた人の一人です。
何か目標ややりたいこと願望があったり、人生を変えたいとモヤモヤしている時に読みたくなる本です。
しかし結局本質は
どれを読んでも結局
『行動すること❗️』
これしかないのです。
欲しいもの(願望)リアルにするために求めに取りに行く事なのです。
これしかないと思っています。
なりたい自分があるのならその自分をリアルにしていくことつまり行動、動いていくこと、移動していくことなのです。
やる時とかモチベーションとかは動くための動機にはなるかも仕入れませんが、それだけでは全く意味がないのです。
この世は物質の世界なので行動しなければ手に入りません。
動いてします自分にしてしまえば解決してしまいます。
逆を言えば動けないのであれはそれほど本気ではないということが言えます。
本当にやりたいことがあったら、変わりたかったらある意味手段を選ばす求めてしまう、動いてしまうものなのです。
もう頭だけの引き寄せ法則で満足するのは卒業しましょう。
変わった気になるだけだったり、訳のわからない掃除だけするとか断捨離だけに頼ったりするのは本質ではないと思います。
確かに掃除をするという行動はしましたが、それはその先の思考や行動への繋ぎでしかないのです。
人や社会など外の世界に対しての行動ができなければ意味がないのです。
私もハウツー本をにハマって癒されただけの人でした。
いいかげんそこから抜け出さないといけない。
向け出させてくれた本でもあります。
気づきを与えてくれる言葉は人それぞれだと思いますが一度読んでみて欲しいです。