協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

私こだわり強いんですっていう謎のマウントが気持ち悪い

私こだわり強いんで、、、って言ってくる謎の拘りマウントとってくる人なんかめんどくさいですよね。

 

こちらからするとだからなんなん?

て感じですし、だからってこちらの接し方が貴方だけに、特別になるわけでもない。

 

謎のマウント。。。

 

最近そういう方が多い様に感じます。

拘りが強いのでっていう事はその他自分以外の事柄や人、物を否定するところから入っていて、尚且つそんな自分を承認して欲しいという欲求の現れに感じます。

 

本当にこだわりがある方は別に他人に宣言するまでも無く自分で黙々とこだわっている様に思えます。

 

わざわざ他社に宣言してくる人は、それほど中身が無いことが多い様に感じます。

勝手なこだわりを強要しているだけなのでしょう。

そんな人間からは直ぐに距離を置くことをオススメ致します。

サイコパスである可能性も!?

 

あー自分はこうなりたく無いなと常々おもいます。

知らないうちにマウントを取る様な人間にはならない様他人に強要しない様生きていきたいです。