普段私はヘアメイクアップアーティストとして仕事をしているので美容業界やブライダル業界、ヘアメイク業界の人と時間を共有することが多い。
なのでヘアメイクさんと話すことが断然多くそんな業界の中にどっぷり浸かっていると飽き性の私はやはりつまらなくなってくる。
ヘアメイクさんあるあるや同じ業界なため視野や思考が似ていたり同じ話ばかりになったりとても退屈になる瞬間が訪れる。
だからこそ私は常に違う業種の方とも仕事をできるような環境を作るようにするためにも副業をしています。
美容ヘアメイク以外は浅く広く常に変化できるようにトレーニングのつもりでもあります。
あとは凝り固まらないように新しいこと学びも意識しながら。
常にそうしてないときっと不安なんだとも思います。
刺激にもなって楽しいですし。
ダラダラ書きましたが、要するに違う業界の方と仕事をすると自分でも知らなかった自分に気づかされることがちょいちょいあります。
30代後半にして新しい自分に気づく。。。。オッっそ。
人前で話すなんてこと絶対できるような人間じゃないと思っていましたが、意外に大丈夫だったり、しかもそれを向いていると褒めていただいたり。
他人から自分がどう見られているなんて誰も教えてくれなかったのでなんかめっちゃ嬉しかったです。
なぜ誰も教えてくれなかったんだろう。。
いかに欠点を認め長所に変えてくれような他人っって少ないんだなっと思う。
才能に気づいてそれを伸ばしてくれる人なんて相当貴重で出会えたら超絶ラッキーなことなんだなーと思う。
そんな経験から私も関わる人の素敵だなっと思ったとことろは伝えるようにしました。
やはり人は言われなきゃ気づかないに決まってる。
自分の才能や得意を探すなんて、自分自身でやるには限界がある。
意外なことをやったらそれが伸びる可能性もあるし。
私はそれを気づかせれくれた人を一生忘れないと思う。
感謝しかない。