協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

20年以上かかってもやりたい事は何ですか?思い立ったら吉日✨

思い立ったら吉日✨

 

ある事をきっかけに、ふと私は自分が何に執着しているのかなと考えてみました。

 

幼少期から今に至るまでを思い出してみました。

 

私の家庭はお金がある家では無かったので色々我慢した幼少期でした。

お金がかかる事は親に気を遣ってやらない様にしたり、学校もなるべく県立、怪我して病院にかからない様に危ない事は避ける。

 

1年間の行事、誕生日は🎂プレゼント🎁はねだらない。

 

田舎から出たくても我慢我慢。

他の家と比べて劣等感マックスの悶々と常に何かを抱えていた様な気がします。

 

就職も地元で決めて本当はファッションやインテリアデザイナーや絵を描いてアートで🎨表現をする仕事がしたかった夢がありましたが、そんな仕事は地元には無く、その時の私の頭では美容が1番その夢に近いのでは無いかと美容師の仕事に就きました。

 

しかしゆっくりですが、色んな流れが重なって色んな力の計らいもあり、東京へ出るチャンスをもらって今では東京でヘアメイクアップアーティストとして仕事をする様になり、そこから

講師、セミナー、と表現出来る場をいただける様になりました。

 

が心の奥底では自分から出るものを表現したいという気持ちがずっとあり、、、

 

やっぱり絵が描きたいという気持ちがどんどん大きくなり

要約少し気持ちに余裕が出始めたので、念願の絵画教室の門を叩きました😭

 

もしかしたらこんな事は他の人からしたら簡単な事かもしれませんが、私にとってはここまで来るのに21年かかりました、、、😱笑

 

自分でもよく諦めずに🤦🏻‍♀️いるなと感じています。マジでしつこい性格。。。笑

 

しかしまだ私はやりたい事の途中です。

てか要約やりたい事をやり始めれそうな予感といった状況でしょうか🥲まだそこ、、、笑

 

私の夢は自分の発信する表現やアート、活動によって誰かを癒したり、勇気を与えたり、問題解決のお手伝いが出来る仕事をするのが夢です。

 

皆さんは20年以上かかってもやりたい事はありますか?

そしてそれは何ですか?🥰