協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

自分のやりたいことに全振りする

私は今教育関係の事業を立ち上げたいなと思っていて、ヘアメイクの技術をスキルアップできるコミュニティーを作りたいです。

 

そのために今までは現場でヘアメイクアップアーティストとして活動していたんだけど、てか今もまだ現場のヘアメイクをやってはいるんだけど、少しずつヘアメイクのスクールコミュニティーを作っていきたいです。

 

なので今は現場での経験とかたわら講師業もやりながら伝える勉強をしています。マニュアルとして落とし込むために講師のスキルを磨きたくて今は講師の仕事に力を注いでいます。

 

色んな企業や学校で講師をすることでヘアメイク技術の色んな要素を取り入れた私オリジナルのマニュアルやノウハウを仕組み化することができます。

学んで学んで伝え方や表現方法、理論を構築することができました。

この経験と内容を伝えていきたいと思っています。

 

世の中にはヘアメイクのプロとは言ってもピンからキリまで幅があります。

正解のない世界なのでお客様を満足させることは一見難しいと思えてしまいますが、何事もニーズを汲み取りそれを再現する力が全てではないかなと思います。

 

自分の技術とスキルを必要としているお客様にマッチングさせること!

 

だってどんなにすごくスキルや技術がうまくてもそれが必要とされていない場所で披露しても不発だったり、人として合わなかったりと空回りしてはそれは満足には結果なりません。

 

技術はあってまずは当たり前、その上で必要な自分の引き出しを的確に開けること!!

コレに限るよね。

 

そのスキルを私は学んで伝える仕事がしたいです。

 

そのために貯金はそこをついたけど、踏ん張るぞーーーーーーー✨

 

という決意を。