協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

自分には向いてないなと思った事に思わぬ才能がある事もある‼️

良く最近は、自分の好きな事、得意な事を仕事にしようとか、成功しようと言った類のことが支持されていたり。

 

自分の才能を見つけ方などといった文言をよく目にします。

 

そりゃ見つけれたら最高だなって思いますが、なかなかそれが見つからないのが現状。

 

それに自分で探そうとすると、思い込みや先入観、出来ないことを素直に認められない自分がいたり。なかなか理性が邪魔をしまてしまいます。

客観視出来ず理想に寄せてしまう、、、

 

世間体を気にして人から見てカッコいい才能じゃない事が得意な自分を認めたく無かったり、苦手意識があったり、今まで避けてきた物の中にむしろ自分の才能が眠っていたりする。

 

地味な才能を受け入れられなかったりするとなかなかこじれてしまい、本当の才能がみえなくなる。

 

私でゆうとその一つが『人前で話す事」。

幼少期は発表会や自由研究の発表をするだけで緊張して声が震えていました。

だから絶対誰かの前で話すのはこんりんざい無理だ私はその器ではないと決めつけていました。

 

しかし何故か講師やセミナー👩‍🏫の登壇をオファー頂くことが増えていきました。

 

自分より周りの方たちの方が私の才能が見えていたりするパターンがあるようです。

なので、オファーを頂いたら一度はとりあえずやってみるのも才能に出会う方法の一つですね✨❣️