協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

自分の才能と出会い、仕事に活かす

世界一やさしい「才能」の見つけ方の本を読みました。

これを読んで衝撃を受けました。

 

すごくわかりやすく見つけ方が体系化されていて、自分でもやってみようという意欲に会期立てられたので、早速やって見ることにしました。

 

最近自分でも仕事の内容に少し迷いがあったりしていたので、この本との出会いは必然でした。

 

じっっくり自分の才能の定義や得意なこと、好きなことに向き合う時間が必要だなと思いました。

 

世の中にはたくさんの才能や得意なことに関する書籍が溢れていますが自分にしっくりくるものに出会えるのは奇跡です。

各本にはそれぞれの言葉の解釈が違っているので、なかなか統一して理解するのは難し気がしています。

 

でもこの本はなんとなく自分にしっくりきた感触があったので読み進めました。

 

今面白くてどんどん読み進めてワークをやっています。

ワークをしながらもうワクワクしています。

 

結果が楽しみです

また、ブログで報告したいと思います。