協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

淡々とコツコツと粛々と

今日の仕事は、はしごでした!

8時から列席のヘアメイクこなして、そのあとは前撮りヘアメイク。

疲れたーーーーー。

 

やりがいとか好きなことを仕事にしたいと思って始めたこの仕事

今では思い入れとかもなくなり淡々とできるようになってしまった。

 

しかし仕事は淡々とコツコつとやる時期が必要でもある。

やりがいや思い入れを求めすぎて現実とのギャップに苦しんで長続きせず辞めてしまっては意味がなと思います。

 

好きなことや得意なこと才能とやらを活かしながらやり続けるには、ある程度型を手に入れたら淡々とコツコツと粛々とやり続ける時期が必要だと思っています。

 

飛び抜ける時はそのあとなのではないかと思います。

 

みんな最初から成功や成し遂げる人はいないと思います。

みな努力とは感じない努力をし続けられた人たちだと思います。

 

淡々とこなすことは決して悪ではない。