協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

プロのメイクアップアーティストが愛用メイクスポンジで透明肌の完成

いつもヘアメイクのお仕事の時に使っているスポンジ。

これはもう二年くらい愛用してる。

 

水に濡らして使うんだけど、ファンデーションの密着の仕方が最高です。

余分な油分を吸着させながら均等にファンデションをのまくでキレーにお肌に密着。

 

適度な水分が透明感を出してくれて丁度いい。

 

このスポンジでメイクするとほとんどのお嫁さんからお肌めっちゃ綺麗ってみんなテンションが上がります。

 

使い方は水でヒタヒタに濡らしたらぎゅーっと絞るだけ

ぎゅーっと握った状態で水滴が一滴か2滴落ちるくらい。がベストだと思います。

 

これでメイクするとするっと透明感お肌の出来上がり!!