協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

この世でお肌はワセリン保湿が最強です

やっぱりスキンケアは一周回ってワセリン最強だわ。

今までいろんなスキンケア試してお手頃化粧水やお高めのデパコススキンケアを試したりしたけど結局行き着いたのは

このワセリンちゃんです。

 

このこは裏切らないですね。

 

お肌はシンプルに保湿をしっかりしてあげれば肌本来のバリア機能と自然な治癒力で健やかなお肌になるのです。ということを実感しています。

 

まずはしっかりとメイクや汚れを擦らず落とすことと日々の紫外線対策をしっかりすればスキンケはシンプルでいい。

シンプルがいい!!!!

 

そのことに気づかされてからワセリン一択ですごく肌の調子はよくなりました!

揺らぐこともほとんどなくなったし、ニキビや吹き出物も滅多にできなくなりました。

 

間調子に乗ってちょっと欲が出て血迷ってなんだか良さそうだなと思った化粧水を買ってみてつけましたがやっぱり肌の調子が悪くなって結局いつもワセリンに戻ります。

 

完全にワセリン信者になりました。

時々レチノールのシワシミに使っています。

でも特別ケアはこれだけ。

 

化粧水や成分は肌の奥には浸透しないんです。

それを肝に銘じてください。

 

しっかりと優しく汚れを落とし

紫外線から肌を守り

しっかり保湿だけする

 

この三つだけ。

 

この三つだけなんです。

 

結果コスパもいいしいいことだらけ。