協調性zeroな人ですが誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

プロのヘアメイクアーティストが厳選したおすすめのヘアスタイリング剤

骨格診断によって似合うヘアスタイルや髪の毛の長さとスタイリング剤アイテムを導き出すことができます。

 

プロのヘアメイクアーティスト歴20年の私が

紹介する骨格ストレートさんにおすすめのヘアスタイリング剤をご紹介します。

 

まずは骨格ストレートさんが得意とする似合うヘアスタイルのご紹介。

①ショートヘアスタイル

骨格ストレートさんはなんと言ってもショートスタイルが一番似合う骨格の方です。

ショートという長さ自体が似合う人なのでショートであれば、パーマもマキスタイルもどんなスタイリングも似合います。

ただし艶は欠かせないので必ず艶を作るように心がけてください。

 

②肩につかない長さのボブスタイル。

デコルテラインがすっきり見える長さなので得意なスタイルになります。

こちらもストレートでツヤツヤに仕上げるか内巻きまたは外ハネのワンカールくらいに止めるのがお勧めです。

 

③鎖骨よりも長くバストトップくらいの長さのロングスタイル

ロングにした場合、巻く時は時はSカールかCカールまでにしましょう。

セミロングは苦手なので避けた方がいいです。

 

ではそんなスタイリングにお勧めなスタイリング剤のご紹介です。

 

なんと言ってもまずはこちらのワセリンです!

ことあるごとに紹介している推しアイテムです。

全身に使えるワセリンです✨

No.①

白色ワセリンペトロリュームジェリーHG

 

 

 

 

薄く髪の毛にも使うことができて程よい潤い感、乾燥しているときに薄ーく広げると静電気も防いでくれます。

もう5年以上は使ってます。

どこへ行くにも必ず持ち歩いています。

旅行には勿論🤩忘れたら凹むくらいです。笑

 

普段バックに持ち歩く時は、小分けの容器に入れています。

程よく硬いワセリンなので液ダレしにくいからやっぱりワセリンの中でもこれがオススメな理由です❣️❣️❣️

顔の保湿クリーム、ハンドクリーム、ボディークリーム、リップ、にとにかく全身!!!

 

No.②

無印のアーモンドオイル

 

 



こちらのオイルも全身OKです。

軽めのオイルなのでベタつきすぎずに軽めの仕上がり!!

だからと言ってつけすぎはダメですよ。

ネイルオイルにもオススメです。

たっぷり使えれ嬉しい!!

 

No.③

バーム ヘアバターやシアバター

 

 

 

 

こちらは白色のバターの様なテクスチャーです。

程よいホールド感があるのでちょっとだけ毛束感を出したいときにオススメです。

パーマスタイルにも⭕️。

ワックスが苦手な人にオススメです❤️

 

これらはいつも撮影のモデルさんやブライダルヘアメイクの新婦様や新郎様にリアルに現場で使っているものです。

お客様にも何を使ってるんですかとよく聞かれるのでお勧めしています。❤️