協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

アラフォーの乾燥肌事情

39歳になり、このアラフォーに完全になってから、皮膚の変化が著しく感じるようになりました。

元々肌は弱い方ですが、それとは別に年齢による肌の変化を感じます。

 

衣服の締め付けが痒くなったり、冬の乾燥度合いも二十代の頃よりひどくなったりと、、、メンテナンスが何かと必要になってきました。

 

ワセリンを使い量も範囲がどんどん広がって、使用量も増えてきました。

しかし本当にこのワセリンというものはつくづく最強だなと感じています。

 

本当にどこにでも使える万能薬ですね。薬ではないですが、笑

 

私は髪にも顔にも爪にも足にも体全身にお風呂上がりに塗っています。

おすすめ!!!お尻にも。笑🍑

 

特に肌が弱い人には試してほしいです。

唇の乾燥にはワセリンに砂糖を混ぜてスクラブしたり。

 

オイルと混ぜて髪の毛につけたり。

使えますよ!!