協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

どんなモデルさんメイクの現場で使う愛用下地

美容師になりそこからプロのヘアメイクの仕事についてから、もう18年が経って

ブライダルヘアメイクでもメディア撮影のメイクでもモデルさんの広告撮影メイクでも、全てのヘアメイクの現場で愛用し続けているアイテムの一つがこの下地。

 

おそらくすでに使っている人も多いんじゃ無いかな。

 

私は超がつくほどのドライスキン、乾燥肌でおまけに目の周りのクマやくすみ色素沈着があってその肌質が老けみえの原因にもなってたりすんだけど

このラロッシュポゼの下地を使ってからお肌に艶と潤いを与えながらファンデーションを載せることができて艶肌にすることができました。

 

 

くすみがちな乾燥肌の方や年齢を重ねたまの周りまぶたの色素沈着の色味の補正にも役に立ってくれます。

ファンデーションの量も少なくて済むしトーンアップして見えるから顔色も良く見えます。

私も自分自身にももう10年くらい使っている気がします。

 

切らしちゃうとかなりあわわあわあわします。w ww

 

ちょっとオイリースキンの方には乳液効果が高いのでよれやすくなるので、また違うさらっとするベタつかないタイプがおすすめです。