協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

プロのヘアメイクさん愛用スポンジ

ヘアメイクの仕事をし始めてからずっと使っているスポンジ。

 

ロージーローザのスポンジをご紹介します!

 

私だけじゃなく周りにヘアメイクさんも使っている人が多いです。

そのままでも、リキッドファンデーションを塗る時にとても塗りやすくていいんだけど

もっと密着させたい時は、水で濡らしてからしっかり水気を絞ってからファンデーション塗るとピタッとつきます。

乾燥肌の人にはすごくこの使い方はおすすめです!!

一度試してみてほしい。

 

メイクってアイテム一つでグッと綺麗に濡れるようになったり、ものすごく変わるので、よき!

 

これを使うまでは指で塗ってたけどムラになったり、指の指紋でファンデーションがよれたり、するからスポンジの方が簡単に尚且つ綺麗に仕上がります。

 

特に指で塗る人でオイリー肌の人だとほんとにムラとヨレが出てしまって、あんまり綺麗じゃないです。

 

マンネリ古いメイクからは卒業しましょう!