協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

良い、加減が心地いい。

部屋が片付いてない人は頭の中も散らかっているとか、片付けられない人はお金がたまらないなどと言われますが、そうじゃない人は本当に一瞬も散らからないのだろうか?

 

仕事で動画撮る時や調べ物したいときは裏では本が大量に出たりするし、機材や必要なアイテム道具でバタバタしてしまうから、SNSに載っているような綺麗な部屋は一瞬綺麗なだけなのではないかとつくづく疑いたくなります。

 

現にセミナー講師する時の私の机の上はテキストや本、資料の山です。笑

 

スピリチュアルや片付けの本も参考にするのは良いけど、読みすぎないほうがいいような気がしますね。

 

自分を追い込みすぎて、疲れてしまうので。

もっと楽に肩の力を抜いて、良い、加減に。