協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

私がブログを書く理由

特別お題「わたしがブログを書く理由

 

その理由は、自分の人生に起きた現象を記録するため。

そして自分の頭の中を整理したり、忘れたくない事を書き留める役目にもしてるかも。

感動した事、心が動いた事。

をそのまま書いちゃうことが多いかも。

 

そしてその現象の中で出た、ただただ私が自由気ままに吐き出したストレス解消にしているような。笑

よかった事、失敗した事の経験や感情のゴミがもしかしたら世界のどこかの人にとっては宝物になるかもしれないし、知りたかった情報や悩みの解決やそのきっかけになっているのかもしれなくて。。。

誰かを救っているかも、、(大袈裟だな。笑)

 

そう思うと私の目の前で起こる何気ない出来事の情報の全てがブログというツールによってお金のように世の中を循環しているのかもしれないなーって。

現象や承認欲求と情報欲の物々交換みたいな。 

 

そう言う意味では無駄な事って一つも無いんだなって気がしています。

 

私は断捨離が好きでいらなくなった物は全て捨てるタイプです。ときめかなくなった洋服とか写真も手紙も全て捨てる派です。

本なども読んだら売ったりして。

その影響で全然子供の頃の写真やアルバムも全くない、、、笑

家族や友達に若干引かれております、、汗

 

でも文章って劣化しないしその時の状況や気持ちをリアルに記録することができる。人間の記憶なんて本当にすぐ忘れてしまうのでまさにブログという記録こそ思い出の品を捨てずにとっておいて、部屋中がモノだらけになるよりダントツにミニマムだなって思います。

 

文章を読み返せば、その時の思い出や記憶が蘇ります。

 

それに今の時代はインターネットによって情報が良い意味でも悪い意味でも世界中に一瞬で届く時代。

私は職業柄ヘアメイクという美容業界に携わっているので、よくお客様やモデルさんに美容の悩みを聞かれるのですが、その時にお勧めするコスメやアイテム、ヘアメイクの方法などその場でだけでは目の前の1人の方にしか届かないけど、情報として発信する事で、たくさんの方の目に触れる可能性があるの、絶対その方が良いと思っています。

すごい事ですよね。

 

情報発信する上でのルールを守る前提では有りますが、、、^ ^

 

誰かの役に立つかもしれない現象と感情の記録です。それが日本語を読める世界のどこかにいる人の目に入ってるかと思うと何だかテンションが上がります。

 

高まる〜!状態。

だから書いちゃう。