協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

マネーリテラシーの大切さに今更気づく

今更ながら最近お金のリテラシーを高めようと興味が湧いたので、お金系の本をいくつか購入しました。

 

以前うっすら勉強したこともあったのだけど、いよいよ本格的に勉強しないとやばいお年頃だなと気づいたので、この勢いで勉強しようとやっております。

 

まずは漫画からといううことで優しい初級編から。

これは、お、お、お、面白い。

 

一気に読んでしまいました。ど素人の私にはまんまと策略にハマりサクッと読んでしまいました。

ほんとわかりやすくて文字通りど素人にはもってこいです。

ここから始めれは少しづつ用語なんかもわかるようになって意味とかがわかった来ると難しい難易度にも挑戦できそうです。

この調子でマネーリテラシーをガンガン身につけていきます!

 

大人になってからの方が断然勉強が楽しくなりました。

私の学生のことは動画やSNSなどもまだまだ普及していなかった方気軽に情報や知識が得られなかったけど今はすぐ検索で調べられるし、うまく使えはとても便利な時代。

 

よくない部分もあるけど。。。

 

でも便利なものは賢く使って豊かな人生にしていくよー。