協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

今回のお金の読書にもワクワク

やばい、今日は何も予定がない自分の時間の日なんだけど、昨日寝落ちしてしまってから17時間寝てしまった。

 

オールとかやってた時の学生の時いらいの睡眠時間。。。

 

この歳になってからは初めてかも。

寝過ぎでしょ。

でもめちゃめちゃスッキリしてる。。。

 

フリーランスになってからいろんな意味で、疲れとかストレスとかがたまっていたのかも。

なんかたくさん寝ると(寝すぎだけど、笑)

確かに空腹感を帰ってあんまり感じないのは事実。

 

だからダイエットにはよく寝ることが大事なんですね。

っていう今日この頃なのですが。

 

今読んでいる本は、今お金について勉強することにハマっているので今回もお金の本です。笑

アメリカの高校生が学んでいるお金の教科書』です

 

はい、こちらも高校生がポイントでまだまだ私はお金のことについてはど素人に近いので優しいところから入らないと嫌になってしまうからこれくらいからがいいのではないかと選びました。😄

 

今読み始めたところですが確かにターゲットは社会人になる前の方に向けた内容っぽいので時期的には私とは違うけどそのやはり内容は優しそうです。

 

私でも読めそう飽きずに読めそうだからその調子で読み進めたいと思います。

今後難しい本にも挑戦していきたいから楽しみです。

 

つくづく自分がいかにお金について無知だったのか、そして自分が無知であることとはどういう意味なのか思い知らされています!

 

お金なんて毎日使ってるし手にしてるから知ってるつもりでいたけど本当におあかねについて学ぶってどういううことか教えてもらっているなと、序盤で思わされているのでこの本面白そうです。

 

また全て読んだら感想を残したいと思います。

 

もっと早くお金について学べば良かった💦