協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

質の良い睡眠って難しくないですか?何時間必要なんだろう。

今日は死んだように眠りました。

起きたら10時。

確か昨日は23時くらいに寝たような。。。

11時間も寝てるやん。

 

かなり疲れていたのかも。長丁場のロケーションでの撮影だったしそれでか。。。

 

たくさん寝れたからいいんだけど質良くいとどんなに寝ても疲れが取れないという最悪な現象が起こるから怖いですよね。

ねればいいってもんじゃないんだね。

 

今度はねすぎるとその日また寝れないという現象にも陥るから最悪。。

どういうこと!

いいことないじゃん。

 

だから規則正し生活がいいよってことですよね。

しっかり食べてしっかり寝る。

基本です。

 

自分にベストな睡眠ってめっちゃ難しくないですか?

良いとされている睡眠時間の平均は7時間ってゆったり、8時間ってゆったり、夜型と朝型があるとか、ショートスリーパーとか、その逆も然り。

 

一体何が正しいの?って怒りそうになる、

 

結局その人におって違ったらどうすれば良いのか?

答えはあるのか?

己で常に実験して一番いい時間を見つけてくださいねって結局相手に委ねるのか?

 

過去に何冊か睡眠の本を読みましたが結局まだ答えが見つかってない。。。

 

まだまだ睡眠の旅は続くのです。

誰かいい本あったり教えてください。

いい睡眠の答えを知りたいよー!

 

今まで読んだ本はこちら

面白いけど自分への最適解がわからない。。。