協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

骨格診断から導き出すヘアスタイル講座

今日は骨格診断✖️ブライダルヘアスタイリングと称しまして。

骨格ストレートさんに似合わせるブライダルヘアスタイリングセミナー

を開催しました。

 

プロのヘアメイクさんたちひ技術と理論の講習をさせて頂きました。

 

この世に骨格診断が誕生しパーソナルカラーやイメージコンサルタントが確率され骨格別に似合うファッション。ドレス、アクセサリー、小物、靴、バックが提案できるようになりました。

 

そしてついに骨格別似合うヘアスタイルも提案できる時代になりました。

 

ヘアスタイルの提案は美容師さんだけができる領域ではなくなり、イメージコンサルタントもそういった提案ができるようになりました。

 

ですのでその方の体の骨格が分かれば似合うドレスやアクセサリー、そしてヘアスタイルまでわかるのです。

 

自分に何が似合うのか、一番スタイルをよく見せてくれるのかが導き出せるのです。

 

とてもすごい事です。

 

感覚でそれを探っていてはなかなか時間もかかりますしましてや結局導き出せず答えがわから今ま終わってしまうなんてことにもなりかねません。

 

理論が分かれば簡単で最短距離で似合うスタイルがわかるのです。

 

ヘアスタイルのに合わせが理論的に分かれば、感覚に頼らなくても簡単に理解できるようになるのです。

そうすることで、プロとしてのお客様への似合うを確実に提案でき、アドバイスの引き出しや幅が広がるのです。

 

苦手なスタイルや難しいお客様がいなくなるのです。

 

凄くないですか!?

私はこのメソッドを学ぶことによって苦手なアドバイスや苦手なスタイルの提案がなくなりました。

苦手意識が無くなったんです。

 

やっぱり長くなると自分の好きなスタイルや得意なスタイル、技術は幅が狭くなり偏ってしまう。

確かにそれも良いとは思うのですが私は幅を広げたいと思うタイプなのでいろんな学びを習得したいです。

 

そして今日の講師コーデ👩‍🏫