協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

電磁波による健康被害の影響ってそんなに!?

何気なく調べ物してたら、電磁波に関する記事を発見。

 

なんとなく電磁波が体に影響を与えていることは聞いたことがあったけど改めてしらべてみたらすごいんだね。

電磁波に要る健康被害にはいくつかあるみたい。

1️⃣人体が本来持っている電気システムを破壊する

人間の体は本来神経間など電気信号で動いていて電磁波はそれを狂わせてしまうと言われている。つまり神経系の脳、自律神経、への影響が考えられ不整脈、生理不順、自閉症学習障害、などにつながるということが考えられるらしい。弱い電磁波を浴び続けるとアトピーになることもあるらし、コンセントから離れて寝るようにするだけで改善したという事例もあるらしい、それやばくないですか?

アトピーとも関係があるなんてびっくりです。鼻詰まりや鼻炎もそうらしいですよ。本当ですか?!😳

 

2️⃣成長期への子供への悪影響

いくつかの海外では酒やタバコと同じ扱いらしく16祭以下の携帯電話の使用を禁止している。先進国で何もしていないのは日本だけらし。💦

妊婦さんの胎児への障害児を出生する確率が10倍にもなるらしい。

 

3️⃣人体の酸化を促進する

酸化=老化。😱こちらもアレルギーやアトピー性皮膚炎。シミシワ。美容に悪いですよね。

そう思うとオール電化の家とかって、極端な言い方になるけど健康と美容に悪い家だよね。。。笑

裏を返せば対策をしたら、もしかしたら健康や美容も改善するかも💖

 

4️⃣ガン細胞の成長を促進する。

電磁波は遺伝子を傷つけ結果がん細胞を成長させてしまう。

 

5️⃣ストレスの増加、慢性的な疲労の蓄積

体に溜まった静電気や電磁波のせいで体にだるさを感じたりするらしいのです。

ただでさえゲームやパソコンで目が疲れたり頭痛や肩こりも起きるそれに加えて電磁波にもやられていると考えたら恐ろしいですよね。。。😅

 

という記事を見て色々思ったり考えさられたので、電磁波に恐怖を感じたのでちょっと対策してみようとおもって単純な私は早速電磁波カットシールを買いました。笑

 

使っていい影響が出たらまた報告したいと思います。

 

 

半永久らしいし試しに使ってみようと思います✌️