協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

神社とお寺めぐりの魅力と変化

ここ最近、神社やお寺めぐりをするようになって人生に変化が出てきました。

 

今まで作ったことがない神棚を作るようになったし、盛り塩をすることによって空間をきれいに保つようになりました。

ついでに掃除をしたくなる気分にさせられるかというか。

きっかけになるんですよね。

 

直接ご利益を得るというより、その行為や動作をすることによって気持ちの転換になることによって行動が変わり状況が変わるのです✨

 

行いが変わると言いましょうか。。。🎶

 

盛り塩は変える時にお下がりをお風呂に入れるとお清めにもなるし体の保温効果も高まって美容にも健康にもいい!!

一石二鳥です。

 

できることから色々試してみる。

そしていいことは習慣にする。

すると環境が変わっていく。

 

そう思います。

まずは盛り塩からスタートしてみましょう。

小さなことが大きく人生を変えるんです。

 

あなたは人生を変えて何がしたいですか???