協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

東京大神宮参拝!

東京大神宮へ行ってきましたー!!!❤️

神社が好きな私は、最近中田さんのYouTubeの日本史さんぽの神社動画に出会ってしまい紹介されている神社を巡ることにしました✨

 

見てると行きたくなってしまいますよね。。。笑

 

しかもいつか伊勢神宮に行きたい私にとって東京大神宮にはまず挨拶しておかないといけないと思いました。

なぜなら東京大神宮は伊勢神宮に行けない東京の方のための分院でもあるからです。

 

それにあの伊勢神宮の内宮と外宮の御際神である天照皇大神豊受大神が御際神なんです!

絶対にご挨拶しなければなりません😤

東京大神宮は日本で最初に神前結婚式を行なった神社なのです。

 

鳥居でまず一礼です。

ここの鳥居は木でできているんです。

木でできた鳥居は暖かく感じますね😊

思わず撫でてしまいました。

 

その他にも天地万物の生成化育つまり結びの働きを司る「造化の三神」併せ祀られていることから縁結びにご利益のある神社としても知られています。

手水舎の水はやっぱり気持ちいいですよねー。

いつものようにまずは手と口を清めます。

 

そして本殿へ参拝です。

この日もいい感じで人がいました😊

結構ここに参拝に来ていた方はたまたまかもしれませんが、お祈りが結構長い方が多かったような気がしました。

あとは初めてというより何度も来ていますという感じの方が多いような気がします。

 

縁結びで有名だけあってこいみくじがたくさんありました。

ぜひ縁結びで気になりる方は東京大神宮はどうぞ!!

 

やはり神社に行くと気持ちいがいいです!

神社にいるととても居心地が良くていつまでも居たくなります。

気のいい場所で手を合わせるとスッとします。

 

またご縁があったら訪れたい神社です。

 

東京大神宮 花まもり

東京大神宮 花まもり

  • ノーブランド品
Amazon