協調性zeroな人ですが誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

家の幸運を引き寄せる方法~鬼門や裏鬼門の対策~

家相に関して勉強しております。

 

家相って奥が深いですね、、、

マンションなら敷地と部屋の位置関係や部屋の形によってまず家の中心を導き出すのも結構難しいです。

 

その家の中心を出した上で方角と鬼門・裏鬼門を把握して対策をする。

という流れな感じです✨

まず自分の住んでいるマンションの部屋の間取りを用意して四方角を把握してそこから北東の鬼門と南西の裏鬼門を出します。

 

次に鬼門と裏鬼門を結んだ線上の対策を考えます。😁

 

やると結構面白いんですよ😊

 

鬼門には観葉植物を置くと悪い気を吸い取ってくれるのでとてもいいです✨

私はガジュマルを置いています。

 

 

鬼門と裏鬼門に加えて盛り塩をするとなおいいです。

 

私は玄関と鬼門と裏鬼門に置いています🗻✨

 

作るのが面倒な方や交換するのが面倒な方には↑のアイテムがおすすめです。

できれば自分の手で作るのをおすすめします。

 

盛り塩の作り方は調べると簡単に作れるので是非やってほしいいです!!!

盛り塩は7〜10日に一回変えるようにするといいそうです!!

ちなみに塩は粗塩です!!

 

鬼門や裏鬼門にあると良く無いものが。。。

1、門・玄関・窓などの建具

2、お風呂・トイレ・キッチンなどの水回り

なのでそこには盛り塩を置くと良いです。

 

置くと良いものをまとめると

1、トゲのある植物や観葉植物

2、盛り塩

3、お札

4、水晶や猿の置物

 

何よりも常に清潔で綺麗にしておくことが大切です。

水回りなど特に綺麗にしましょう。

 

あとはできればゴミ箱なども置かないようにするのが良いです。

置くのであれば蓋つきで目立たないものを見えにくいところに置きましょう。

 

余談ですが、ちなみにこの対策をした日にやりたかった仕事のオファーが入ったり、周りの方からプレゼントを頂いたりお金を使う予定がなくなったり、物事がいい方向に導かれる感じがしています❤️✨

 

年末も近いのでぜひ新年に向けて意識してみるのも良いかもしれません❤️