協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

生理痛の癒し方 アラフォーこそ体を丁寧に労わるべき‼️

39歳を迎え40を目前にした今日この頃、本当に身体のあらゆる変化に身をもってひしひしと感じています。

 

無理すれば良いなんて歳でも無くなり、気力で乗り切るというとしでもない。

 

もうしっかりと自分の体に向き合って行動しないといけないお年頃です✨

 

今までずっとピルを飲んでいたんだけど、40過ぎたらあんまりピルは良くないみたいだからやめてみた。

 

そしたら久しぶりに生理痛と戦う事になりました!ずっと忘れていた生理前症候群と生理痛。。。。。💦

 

こんなにしんどかったっけ!?

 

お腹の重みと頭痛とそれによる吐き気🤢

ピルを飲んでた頃は無かった症状だけど辞めた一発目からこれか、、、。

 

しょうがない。付き合っていかなければ、、、

 

そこで大人の体のメンテナンスにおすすめなのが、生理中こそお風呂に浸かることをお勧めします。

 

外出先ではダメですよ❗️笑

 

自宅で清潔なお風呂にじっくり入って体を温めること。

絶対やったほうがいいです。

 

私のお勧めは40度〜41度のお湯に粗塩を小さじ三杯入れて10分〜15分

浸かる方法です🛁✨

 

体の筋肉とお肉がほぐれて柔らかくなる感じがします。

気持ち下腹部のおもーい感じが軽くなる気がします。

個人差はあるかもだけど。

 

やっぱりお風呂って最強の薬だよね。

生理中ってシャワーで済ませがちだけど絶対お風呂に入ったほうが体が楽になります。

 

ぜひ一度見直してみてほしい。