協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

黒本尊拝観体験記

今日は増上寺に呼ばれたので行ってきました✨

過去に2回くらい行こうとしたんだけど、なんとななんとなく行く気がしなかったり体調すぐれなくて行けなかったのですが、今日は調子も良くお日柄の良く感じたので行くことにしましたー🎵

ずっとお会いしたかった黒本尊に会うためでもあります。

「黒本尊」とは年に3回

ご開帳・黒本尊祈願会は正月・5月・9月だけなので

 

この日1月15日に行けたの本当にツイテいました!!!

しかも行ってから気づいた。

 

どうりで人が多かったから。。。

 

黒本尊を拝むことができました!!!!感謝!!

これを逃していたら、次は5月だったから本当に拝むことができて嬉しかったです🤩

ありがとうございます。

 

ところでなぜこんなに黒本尊を皆さんが拝みに集まるのかというと、黒本尊は

 

徳川家康公が深く尊崇し、そのご加護により度重なる災難を除け、戦の勝利を得たという霊験あらたかな阿弥陀如来像で、勝運・厄除けの仏様として江戸時代以来、広く人々の尊崇をあるめている仏様です。

 

そんな奇跡のご開帳にあやかれたことに感謝します。