協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

幸せな瞬間 睡眠の重要性

やっぱり幸せな瞬間は、朝目覚ましや起きる時間気にしないで起きた瞬間が、なんともいえない幸せ。

 

布団にくるまってる時が一番幸せ。

もっと幸せな瞬間あるだろって感じ。笑

 

たくさん幸せな時はあるんだけ睡眠は癒しの幸せ。

 

質の良い睡眠を取りたいなって意識し始めてから、考えたら眠りの質が低下するのは年齢とか関係あるのかなって思ったけど、それよりも電子機器、携帯やパソコンをいつもベットの上や枕元に置いていたのが原因でした。

 

物理的にほんの少し携帯を離しただけで、寝つきが良くなったのと疲れがちゃんと取れるようになりました。

 

目覚ましがわりに枕のそばに置いていたり、映画を見ながら寝落ちしたりしていることが圧倒的に増えていてなんだか疲れが溜まって寝ても寝ても疲れが取れなかったのですが、携帯をベットに乗せるのをやめたら

 

なんとそれが体のだるさが取れたんです!!!

 

こんなに実感するなんて思ってなかったです。

 

本当に電子機器は体に有害なのかもしれません。

 

これからは睡眠の質の向上のため寝るところの周りは何も置かず睡眠に集中すること!!

 

これが大切ってわかりました。