協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

第二弾炊飯器で大根カレー激うまーーー

今回も炊飯器でカレーを作ってみたよ。

単純な性格だからハマると飽きるまでやちゃうタイプ。笑

 

今回は大根とひじきのカレーです。

材料はざっとこんな感じ。

・大根の水煮四切れ

・ジャガイモ2個、半分に切ったもの皮付き

・玉ねぎ一個、半分に切ったもの。これは皮剥いてます。笑

・サラダチキンプレーン 丸ごと

・ひじきの水煮

・キノコの甘煮

コンソメ固形1個

ウスターソース 少々

・ケチャップソース

・カレールー 4ブロック

 

とにかく好きな材料をぶち込んでいきます。笑

おいしくなっちゃうから!!!

 

そして炊飯のスイッチをポチッとな。

 

そして出来上がりがこんな感じ。

見た目えぐいけど、、、笑

これは混ぜる前ですよ。

 

これを木べらで崩しながら混ぜ混ぜしてくよ!!!

 

大根うま!!!!!

 

これで完成!

 

激うまでした。大成功。

皆さんもやってみてください。

 

ジャガイモってあんまり冷凍するとよくないよって言われるけど

このジャガイモ入りカレー冷凍したけど全然おいしく食べれたよ!!