協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

悩み抜いたその先には・・・なにもない!

久しぶりに仕事でミスをしてしまいました。

相手の方は「全然いいですよ」

と言ってくださったのだけど、それはやはり本当の本心ではなく気を遣ってくれていると思うと尚更、凹みます。

言い訳をあげればキリがなく自分を守る言葉はいくらでもあります。

 

私だって人間なんだから失敗の一つや二つあるでしょ。

完璧な人間なんていないんだから、、など。

 

確かに起きてしまった現象はしょうがないのですが、ここから失敗を成功に変えないといけない。

どうしたら同じことが起こらないようにするかが大切だし、そこに力を注ぐべきである。

 

しかしどんなんに注意していても起る時はおこる。

ある程度凹み切ったのでもう悩むのはやめます。

 

この後何か問題が起ころうがペナルティが付こうが、変えられないのだから。

 

世の中の大抵のことは悩んでもしょうがないし、極論死ぬこと以外は大した問題ではない。

たかが数人に嫌われようが大したことではないのです。

 

確かに世界レベルで考えたら本当に小さいことで悩んでいるなと恥ずかしくなります。

 

よく考えたら自分のことで悩むなんて自意識過剰ですな。笑

世界に影響力があるわけでもないのに。笑