協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

誰が作っても絶対美味しい炊飯器でカレー!!まじで最高!

最近TikTokで炊飯器で料理をするシリーズを見るのが好きでなぜか見ちゃうんです。

癖になる感じ。

 

おそらく心地のいい店舗と簡単で自分にもできるであろうという気にさせてくれるからだと思う。

せっかちな現代人にとってはテンポが良くて、完結している気持ちのいい動画っていいですよね。

 

なのでまんまと私もその策略にハマってしまい、炊飯器でカレーを作りたくなってしまったのです。

無水カレー作りに挑戦!

 

ジャガイモも洗って皮付きのまま2個投入、トマトもヘタだけ取って2個投入、チキンの缶詰を入れてカレールーを4ブロックと固形コンソメ1個を入れてスイッチぽん!!

 

たったこれだけ!

めっちゃ簡単!やってみるとより簡単に感じました。

洗い物もないし、時間もかからないし、汚れないし、ガスも水もほとんど使わない!

 

まじで炊飯器最強説!!!

特に私は一人暮らしでできるだけ、いや、ほとんど料理には手間や時間をかけたくない人なのでこれは嬉しいことです。

 

作ったあとは速攻タッパーに入れて冷凍できてストックできるし。

嬉しい。

 

カレーって毎日食べれるくらい私は好きなんだけど、なかなか普通にお鍋で煮込んで作りには腰が重くてできなかったんだけど、これならいつでも作れる!やったー!

ジャガイモも皮剥いたり切ったりしなくていいし、むしろ皮ごと入れることで栄養も豊富だし柔らかくてホクホクに仕上がって尚更美味しい。

 

なんで気づかなかったんだろう。涙

ってか知ってはいたけどやらなかっただけ。。。笑

 

これから何作ろうっかなー!

 

でもショックなことにこれをグログにあげようと考えていたのに肝心な写真撮るの忘れたー!!!!!!!なんてこと

 

次作るときはとります。涙😭