協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

次もお願いしたいなと思われる人

基本私は店員さんに話しかけられるのが苦手で、すぐに見てるだけですと言って離れます。

自分でじっくり悩んで買いたい。めんどくさいタイプの女でございます。

 

そんな中ある時フラット洋服が欲しくて立ち入った洋服屋さんで、ある女性店員さんと出会いました。

 

その方は服をいていた私に話しかけてきたのですが、早々に気になることがあらばいつでも聞いてください、とだけ言って離れていきました。

 

なんとがっつりしてなくていい店員さんなのだろうと、感じました。

もしくは押してダメなら引いてみよう戦法なのか、笑

 

そしてある服で私が少し悩んでいると在庫があるので試着してみますか?と言われ試着しました。

試着した服がそもそもめっちゃ可愛くて私は気に入ってしまいました。

そして購入することに。

 

たまたま私のサイズの在庫が他店にあるということで二日後またその店舗に取りにいくことに

すると取りに行った際その店員さんはいなかったのですが、買った服の中にメッセージカードが入っていて、この日自分が不在であることと購入のお礼が買いてありました。

 

こういうメッセージは初めてではありませんでしたが、やはりないよりは気持ちが伝わっていいなと思いました。

 

 

▲ ここに「心に残る店員さんとのお買い物のエピソード」を書こう