協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

何をこぼすにも心臓が止まりそうになります!笑

今週のお題「こぼしたもの」

何をこぼすにもとにかく焦りますよね。

 

ブライダルの仕事中、ドレスやタキシードもやはり飲み物などをこぼしたり、ケーキがついたりするkともあるので、新郎新婦様はレンタルされる際には安心保証に入ることがほとんどです。

 

これに入らないと、お料理のソースやワインなどの飲み物がこぼれた時のクリーニングや直しの保証になります。

そのことによって当日安心してドレスを着用できるのです。

 

結婚式のドレスやタキシードのレンタル料は決して安くはないですからね。

 

しかしまれにこの安心保証に入らないお客様もいらっしゃいます。

気をつければ汚さないでしょう。と思っていらっしゃいますが、結構これが危険です。

 

自分たちだけが汚さないのではなく、例えばご列席のお客様なんかが飲み物をかけてしまったりと想いもよらない事故が起こります。

 

そうなるとそのお客様に請求するわけにはいかないのです。

 

そんな時は見ているこちらはめちゃくちゃヒヤヒヤします。

現場の人間は冷や汗もの冷や汗ものです。

 

そういったことは今まで何度かあるので、出来らば必ずドレスの保険には入っていただきたいものです。