協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

チークカラーって万能

ちょっとここらでヘアメイクらしいブログを。

最近はメイクのお肌の透明感重視のトレンドが多くあります。

韓国メイク、中国メイクなどなど

陶器肌とか、とにかく素肌が綺麗に見えるメイクの人気が今は高まっている状態です。

 

そんな時よくコスメアイテムで使うのが、チークカラーたちです。

 

ファンデーション前の下地の段階でもコントロールカラーを使って透明感を出すこともやるんですけど、ファンデーションの後にもこのあコントロールカラー色のチークを大きいブラシでアイホールやシェーディングのようにつけます。

そうすると血色感が出て奥行きと尚且つ透明感がより出るんですねー。

 

ほんとこのチークの使い方はおすすめです。

 

 

何だかファンデーション塗った後の方が顔色が悪く見えたり、何だかすくんだり、厚塗り感を感じたり、何だか肌が壁みたい。。。笑

老けて見えるなんてことがある方は試してみて下さい。

 

このチークカラーをアイホール(目の上と目の下と目尻)とフェイスラインの耳の横とこめかみに入れてみて下さい。あくまでもふんわり最初は少しずつ塗って下さい。

 

何でもつけすぎはダメですよ。

 

するとほわっと顔色が首と馴染んでっ顔色良く見えます。

 

ぜひお試しあれ。