協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

綺麗な歯並びの威力

私は2021年6月に歯列矯正をスタートして2023年4月に終了。

約1年10ヶ月で矯正治療を終え歯並びを綺麗にしました。

 

年齢的には36歳で始めて38歳で完了した歯列矯正なのわりと遅めの治療でした。

 

でも何歳でもいいから絶対歯並びは良くないのであれはやった方がいい、やってよかったとつくづく強く思ってます!

 

まず当たり前だけど健康面!

・肌荒れが劇的に改善したんですよね。口も周りや顎にできやすかった吹き出物なども滅多にできなくなりました。

・歯磨きをする意識も変わったし歯磨きみやりやすくなったので口腔内を衛生的に保てるようにもなって歯ブラシ、歯間ブラシ、フロス、を絶対やらないと気が済まんなくなっちゃいました。

・以前は口が空いた状態で眠ってしまっていることが多く朝起きると口の中が乾いてしまったり、喉からの風邪をひきやすかったのだけど、矯正後は口をちゃんと閉じることができるから口が空いて乾いてしまうことがなくなり体調が良くなった気がします。

・口腔内の衛生面に関しての意識が高まって定期的に歯医者さんに通うようになりました。それによって歯周病の予防や虫歯予防にもなったと思っています。

ホワイトニングにも手を出したりして!笑

めちゃ単純!笑

 

それに美容面でも変化が!

当たり前だけど心から笑えるようになったんですよね。今まで歯を見られることがコンプレックスだったから隠していたけど、もうその必要がなくなったからそれがめちゃくちゃ嬉しい!

 

気兼ねなく写真を撮って笑顔に慣れたり、動画撮影も自信を持てるようになったし。

肌が綺麗になったからよりメイクや仕事をするのが楽しくなったんですよね。

 

そして仕事にも良い影響が!

仕事の内容にも変化が出てきました。以前は現場の仕事などが多かったけど最近は人前に出る講師やセミナーの仕事や動画に出る仕事が増えました。

やっぱり皮肉にも世の中見た目が大事な仕事が存在するんだよね。

見られる仕事やせる仕事はそうなんだよね。

 

おそらく歯並びが悪い人にはっきりそこが原因ですよなんて結構なサイコパスじゃないと他人に言えないよね、、、

特に私は美容の仕事してるし矯正するのは遅かったくらい。

そしてメンタル面にも強さが生まれるので仕事のパフォーマンスが上がった!

元々人前で話したりすることが緊張するから苦手すぎたけど、人が変わったかのように今は絶対一生やらんとおもっていった講師や動画に出るような仕事をしている。

しかも意外におもったほど緊張しなかったんだよね。

こわーーー。そんな変わる?・・

 

それに人間関係にも影響が出る、ほんと面白いよねビフォーアフターを実際経験してる自分だからこそ変化が悲しいくらいわかるんだよね。

 

だからこそ本当にやっってよかったと思っています。

 

遅すぎることなんてないですね。

気になる人は絶対やってほしい。