協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

慢性蕁麻疹、原因不明

最近疲れが溜まると蕁麻疹がでて体が痒くなるので、病院にお薬をもらいに。

慢性蕁麻疹のほとんどは原因不明が多い。

数年前も蕁麻疹をしたこともあり一旦最近は出なくなっていたんだけど。

 

忙しい仕事が続いて不規則な睡眠が続くと、再び蕁麻疹が出やすくなりました。

 

いろんなアレルギーや刺激が重なって免疫力やストレスも重なって原因が混ざると特定は難しいみたい。

自分に合ったお薬を使いながら徐々に治していく方法がいいみたいです。

 

処方してもらったお薬でしばらく様子を見ようと思います。

 

かゆみってそれだけでストレスだからそれが無くなるだけでもだいぶ楽です。

 

ついでにいい機会なのでアレルギーの検査もしてみました。

一週間後に結果が出るから、ドキドキです。

 

不規則な仕事やハードな仕事は体に本当に良くないですね。

もっと自分を大切にしたいと思います。