協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

話題のマヌカハニーを食べてみたくて

ずっと美容と健康にいい話題のマヌカハニーを食べていたくて買ってみた。

ら。。。。。。。

 

まさかのサイズ間違え!

50gのミニサイズが届いた。笑

めっっちゃウケる!笑

どうりでマヌカハニーにしては安いなーなんて感じていたんですよね。

 

卵一個分くらいのサイズだった😂

 

でもちゃんと中身はマヌカハニーでしたよ!笑

 

真面目な話

38歳ともなると体の変化って身思って感じるようになる。

それとともに自分で仕事をしているのでマジで体が資本

なんです。

今までどんなにスケジュール詰め込んでも眠れば大丈夫だったりしたけどこの頃は質の良い睡眠、しっかり休息を取らないと体調やフットワークに影響が出たりパフォーマンスが最大限出せなかったりする。

 

だかあらこそ体のことを考えてマヌカハニーを取り入れてみようと思いました。

マヌカハニーの事を調べてみると

マヌカハニーの主な効果は。。

  1. 抗菌・抗炎症作用 肌の炎症
  2. 感染症の対策
  3. 口内環境の維持 虫歯・歯周病予防
  4. 美容のサポート お肌の保湿効果
  5. 腸内環境の改善 ストレス緩和 ピロリ菌

注意点としては食べ過ぎは注意です

一回5グラムほどでティースプーン一杯程度が良いとのこと。

 

そして今まで訳のわからなかった表示についても調べてみました。

UMFとMGOですね!

UMFは、フェノール溶液とマヌカハニーの抗菌作用を比較したもののこと。

要するにマヌカハニーが持つ抗菌活性力を数値化した規格のこと

そしてMGOは

メチルグリオキサールという抗菌成分の含有量を表した数値です。

 

なので目的に合わせて成分の内容を選ぶと良いです。

 

健康や美容は習慣にしてつつけることが必要不可欠です。

体の悩み多き年頃ですが継続は力なり精神で続けてみようと思います

 

ちゃんとまた今度はサイズ間違えずにマヌカハニー購入します!笑