協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

フリーランスの闇!?

フリーランスの最もなあるある。

収入が安定しない!これにつきますよね。

 

私もバッチリこのあるあるの対象です。

業界によって繁忙期や閑散期はそれどれ異なると思いますが多かれ少なかれ安定しません。

 

そしてこの変化の早い時代本当に副業という選択は当たり前になりました。

むしろ一つしか仕事してない方が珍しく思うくらいです。

 

でもまだまだ副業をしっかりやってますって人は現実にはまだまだ少ないのかも。

同じフリーのヘアメイクさんや美容業界の方と話すと副業している人はなかなかいないかなっていう感想です。

みんな副業やりたいなと不安は口にするけど実際行動している人は身近な人には少ないですね。

 

私の趣味でもありますが副業の一つとしてこのブログも頑張っている理由です。

ブログを書く理由にも書きましたが、自分の書いた記事が誰かのためになるってすごいことだなと思います。

 

 

nao705173.hatenablog.com

 

 

知らない誰かの役に立つ可能性があるんですよ?

凄くないですか?

 

誰かが見てくれていると思うと書くモチベーションにもなるしなんだか嬉しくてワクワクするし。

楽しいからできるし趣味になって行くんですよね😊

 

元々私は学生の頃作文とか書くのは苦手だし嫌いだったし興味もなくて、本を読むのを全く好きじゃありませんでした。

読むのは漫画だけって人。笑

 

だけど大人になって社会に出てから学ぶことの楽しさや本を読むこと増してやこうして苦手な文章を楽しいと思いながら書いている。昨日の自分より自分が成長しているとわかると本当に楽しい!

知識欲ってこれかって思いました。

まじで奇跡かっていうくらい人って変わるんですね。‼️

 

なので以前の私のような人にも何か伝わったらいいななんて思ったりします。

 

これからいろんなことをか書き込んでいきます😊

勝手によろしくお願いいたします!