協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

0から1を創るってどんな感覚なんだろうか

今日は仕事でお世話になっているイメージコンサルタントスクールの新しいメソッドが完成したのでその勉強会がありました。

 

ここの代表の方は骨格診断を作った創始者でまた新たなメソッドを構築。

講師陣である私たちもその新しいメソッドを把握するための勉強会です。

 

全ての講師の先生たちと集まることはなかなかなので貴重な時間です。

 

そしてこのメソッドを作った代表はとてもすごい方だなとつくづく感じます。

 

0から1を創ることのここまでに至る何十年もの歳月の中で右往左往したり私には想像することのできない葛藤や苦労もあったのだと思います。

 

色々ある中でぶれずに貫き通す精神力と体力はどれほどだったのか。

楽しいことや嬉しいこともあったとは思いますがどんな気持ちで今日までそしてこれから進んでいくのだろうと、興味が尽きません。

 

そう言ったところにも社長の魅力を感じます。

 

0から1とは前例が無いということ。一人だけでは成し遂げられないこと、協力者や仲間は必要でとても大切です。

これからが楽しみでなりません。