協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

最高のカレーに出会いました!カレーは甘口が最高です!

神保町にあるずっと行きたかったカレー屋さん『ボンディー』

ランチ開始の11:00〜のために10:45ごろ現地に到着。

 

すでに15人くらいは並んでいたのでびっくり!

やっぱり人気なんだなー。

 

古本屋さんの2階にあるんだけど、最初正面から入っちゃったから一瞬迷子になったけど無事に到着。

 

狭い階段にみんな並んで開店を待ちます。

朝ごはんも抜いてきたし、待つ時間も何だが楽しみでわくわくしました。

 

並んでいる間にお兄さんが注文をとってくれて効率的!!

すごく広いわけじゃ無いから一巡目に入れるのかなーって思ったけどバッチリ入れたよー。

 

あらかじめ注文を聞いてくれたから入店して待つこともなくカレーが来ました!!❤️

 

先にじゃがバターが来るんだけどこれもシンプルだけど何とも言えない素朴な味で前菜として最高でした!お腹も空いてたし嬉しい。笑

私が頼んだのはビーフカレーとプリン。

 

やっぱり初めてきて第一回目はオススメと王道を頼む派です!

 

ご飯の上にはチーズが乗っていて萌える。

ご飯の量は200gなんだけど私の中では女性はもう少し少なくても良いのかなって思いました。

 

そしてもちろん甘口カレーを注文です!!!!

大のカレー好きな私は誰が何と言おうとカレーは絶対甘口です!!

 

まず辛いものが食べれないっていうのは大前提なんだけど、私の中ではやっぱりカレーは甘口はホッとするので大好きです。

 

今までよく言われました。。。

辛いのダメなくせにカレー好きってなに?とか。

ちょっと笑われたり、、、

 

人の勝手でそ好きなものをどう食べようが関係ない。

誰にも迷惑かけてないんだから!

 

とまあそれはおいておいて、

 

まあなんて美味しいのか。。。💛💛💛

最っこう!!

いい意味でお家カレーの素朴さとちゃんとお店カレーの特別感が絶妙なバランスで、めっっっっっちゃ美味しい!!

 

そりゃこれだけ並ぶわって感じ。

私たちが食べてる間中ずっと並びの列は終わることが無かったです。

 

お肉ビーフもゴロっと大きくてでもほろほろに柔らかくて完璧。

チーズとの相性も悪いわけがない!美味しい。

 

最後にはこのプリン。

濃厚で表面は少し焼いてあってブリュレみたいになってる。

追いカラメルソースもあるのでお好みでドバドバしてください。

 

久しぶりに大当たりランチだったなあ。

 

今度またリピしたい次はチキンか野菜カレーかな。

 

神保町恐るべしまだまだ美味しそうなお店の気配を感じましたね。