協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

乳製品苦手な方の豆乳から作ったヨーグルト🤍

アラフォーになると、より健康に敏感になります。体に良い食べ物を検索しまくり、本を読みまくり、YouTubeを見まくり。

 

そこで🫵健康オタクの方にオススメな豆乳ヨーグルト‼️

 

健康な食べ物を追求するとどんどん粗食化しますが、そのおかげで体が軽く楽になっていくように感じています。

 

私事ですが先日友人を膵臓癌で亡くしました。

39歳という若さです。とても不健康な人ではなく元気でスポーツ万能誰からも愛される明るい盛り上げ役な男性でした。

 

その事からも一段と健康が大切だと感じさせられる出来事でした。😞

 

話を戻すと豆乳ヨーグルトは牛乳とは違って植物性のタンパク質が取れます。

 

乳製品が苦手な方やアレルギーの方にもオススメです。

 

豆乳ヨーグルトの健康効果は

①ヨーグルトと同じタンパク質量にも関わらず低カロリーである事、ダイエット効果が期待できます。

コレステロールが少ない

大豆イソフラボンが月経トラブルの緩和にも繋がる

④ビーガンの方も安心して食べれる。

 

と言った特に女性への良い事がいっぱいです。

 

普通のヨーグルトよりはサッパリしています。

私は食べやすくて好きです。

 

中と成分表はこんな感じです♪

 

これからは豆乳ヨーグルトに変えようと思います❣️