協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

声が出なくなって5日目ーーー。

声帯炎🔥になって5日目。

ようやくカスカスの声が出る様になりました🥲

とは言っても本調子まではまだまだですな、、、💧

 

やっぱりまず回復と言えるまでは早くても1週間はかかるなー!

 

もう2度と声帯炎には🔥これを期になるわけにはいかないな‼️

 

これからしゃべる事が仕事になるのに、これから声帯炎になるにはリスクが高すぎる!

 

喉の保湿はこれから私の一生の課題になったにょ😏

 

だから完全復活には2週間見ないといけないな。

 

歳を重ねるごとに体調管理って本当難しくて奥が深い🤒

単なる風邪と侮れない、そこから無理するとまた違う病気と併発したりするから本当危険⚠️

 

飲み物も緑茶🍵にして殺菌効果を高めながら、部屋は加湿する事!

 

今年は調子こいて加湿器出さなかったんだよね。

めんどくさがった付けが回りました🥵

 

ますば自分を大事にする事それしか勝たん❣️