協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

奥深い!weddingドレスを綺麗に着るために必要な事

今日はブライダルのドレス👗のフィッティング研修に行ってきました。

 

結婚式のドレスってただ着るだけでしょって思いますよね、、、

しかし、、、

 

ドレスのフィッティングはかなり奥が深い‼️

 

ドレスがちゃんと着れていないと見た目も美しく無いしドレスの良さが綺麗に出ない‼️

 

ドレスは芸術だから崩れると🎨美しさは無くなってしまいます。

 

新婦様だって着ていて心地が悪かったり痛かったり、下がってきて不安だったり上手く歩けず踏んでしまいドレスが下がってしまいます。

 

そうなってはせっかくの結婚式も💒台無しになりかねない‼️

 

ピッタリと自分のサイズにあった下着もすごく大切‼️

ボディーメイクも大切なのです‼️

 

スタイリストや着せる側も大切だけどお客様の意識の協力も大切なのです!

 

ヘアメイクだけでは無く、ドレスのフィッティングの知識も大切だと再確認した日でした✨