協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

マッチングアプリはよりこれからが活躍する!?

普段私はブライダルヘアメイクの仕事もしています。

お手伝いさせて頂く新郎新婦様に出会いを聞くと・・・(誰でも聞いてるわけではありませんよ?)

 

聞くとほとんどがマッチングアプリで出会って結婚しました。

とのこと。

皆さんや皆さんの周りの出会い事情はいかがでしょうか?

 

昨今本当にマッチングアプリで出会い、結婚する事は当たり前になってきたのだなといった感想です。、(完全に私の感想ですが)ご了承ください。笑

 

それに最近結婚が決まった友人も出会いはマッチングアプリです。

 

そして講師業をしている周りの先生方が最近お付き合いしているのもマッチングアプリで知り合ったそうです。

 

まさに例えば自分が赤い車を買ったとしたら、出かける先でやたら赤い車が目についてしまうアンテナが作動している状態のようなもの。

 

私以外方はみんなアプリで出会っている人ばかりになっています。

マッチングアプリ恐るべし。

 

コロナの影響は大きいのかなと思います。

緩和されたとはいえ堂々とはまだ飲み会やってます🍻とは言えない空気です。

 

これからもまだまだマッチングアプリの出会いは増えるような気がしています。

リモートワークにもなり、出会いもリモートです。

それにある程度写真でお顔も見れますし、経歴や趣味嗜好など会う前に事前に知ることがきるのはとても時間にとっても効率的と言えそうです。

 

考え方も人間性の傾向もわかったりとアプリやサイトによってはそれぞれの特徴もあっていろんなことがわかるようです。

 

私も今一度婚活アプリを見直して、婚活したいと思います。

めちゃ単純。