協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

話せる相手がいること

東京に出てきて約5年、私の過去を知らない世界に来て、そこからさらにコロナで人に会えないという期間を同時に過ごすことによって人と自分の状況について語るということしていなかったからか、ずっと懐かしい話をすることの感覚を忘れていたそんな中

 

最近実家に帰ることや、その際久しぶりにお世話になっている先輩やよくしていただいている方々と会うことが重なり一気にボリューム満点の5年分の会話が流れ込んだ一週間でした😄

 

私を含めみんな溜まっていてそれが一気に溢れ出た感じ☺️

私を含め😍笑

 

5年分の感情はすごいもので私は全然溜まってないよって思ってたけど一番喋ってたかも😚

 

でもこの月日の中でみんな性格が変わったのか?て思うくらいに最後に会った時とは考え方が別人になっていました。

 

人は変わらないというけれど、己の経験によってそれぞれ変わるのだとわかった。

変わらないのではなく、変えられないのである。

 

人は自分からは変われるが、他人によっては変えられないだけ。

 

自分自身が変わりたいと思えば変われるんだなと改めて感じました。

 

そしてそれを話し合える相手がいるということは本当に素敵なことだなと真面目に実感した日々でした。

 

久しぶりに再会した友人にもらったお土産嬉しくて美味しかった😚