協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストでもあり美容健康スピリチュアルオタク

そのメイク崩れちょっとしたことが原因かも!?

そのメイクファンデのヨレちょっとしたことが原因かも?

ファンデーションが寄れる原因の一つにメイク前のスキンケアのつけすぎも崩れの原因になります。

 

なんだか朝お化粧してから時間経ってないのにメイク崩れが気になる方。

アイライナー私綺麗に乗らないんですって人。

 

これ直したら変わるかも!

 

保湿が大事だからってベタベタに乳液、クリームをつけてそのまま下地をGOなんてことをしていると寄れるのは当たり前なんです。

 

必ず余分な油分やクリームをティッシュOFFすることが絶対です!!

 

これをしてから下地、ファンデーションをつけないとドロドロです。

結構当たり前でちょっとしたことが大事だったりします。

 

特に眉毛の毛の中に入り込んでいる油分と目尻のシワに入り込んでいる油分瞼の上の油分も必ず拭き取ってくださいそうしないとアイライナーもしっかり乗らないし、落ちやすいです。

 

眉毛もパウダがムラになて海苔みたいな着き方になっちゃいます。

 

この一手間やってください。結構仕上がり変わりますよ。

 

ぜひお試しあれ。