協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

神棚作りの意味と重要性 自宅をパワースポットに!!

今年も終わりに近づきました。

ようやく一人暮らしのマンションに簡易的では有りますが神棚を作りました。

 

神社巡りをするようになってから神棚の大切さを教えてもらったので、神社に行っているのに神棚がないなんて矛盾してますよね。。。😭

 

なので神様のために神棚作りました。

北の壁に自分の頭よりたくになるように棚を設置して

そこに頂いてきたお札を並べます、☀️天照大神様・氏神様・相性の良い神社様

並べてみるとなんだかとてもしっくりきてかっこよく見えました。

ある一説によるとできるビジネスマンや銀行の方は取引しようとする会社に神棚があるかをチェックするそうです。

 

その会社の方は神棚を大切にしているか、神棚は綺麗に清潔に保たれているか、榊は青々とみずみずしいか、手入れが行き届いているかなどをみているそうです。

 

あるデータによると倒産する会社の約80%の会社には神棚が無いか、神棚が汚く手入れがされていなかったそうです。。。

 

すごいですよね!!!;やはり神棚を大切にできない人が会社や人を大事になんてできないですね。。。🤔💭

 

新年に向けてぜひ神棚が無い方は作って欲しいし、神棚がある方はお手入れをして神様を綺麗な神棚でお迎えしていただきたいです。

 

 

と言っても壁を傷つけられないマンションの場合は↑のものもおすすめです✨

ぜひ新しい年は神様のご縁を大切にして頂きたいです!!!❤️