協調性zeroな人ですが誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

神社と人間の相性: 属性による運命の絆

神社と人間には相性すなわち属性がある

神社には相性があります。

それを『属性』と言います。

 

 

神社に歓迎される、歓迎されていないなどのサインもこの属性が関係していたりするのではないかと思います。

 

「なんだか歓迎されていないなー」

なんて感じた神社の属性を調べたら自分の属性と相性が破ることがわかったり。

どうりで!!!と納得です。

 

そんな人間の属性とは『地・水・火・風・空』があります。

パワースポットの神社にも属性『地・水・火・風・空』があります。

 

地の属性の特徴

地属性の方の特性は?

忍耐力、継続力、蓄積力、を持っている人です。

自分からは目立とうとしない人ですが、陰でサポートをすることに長けています。我慢強く継続力がある反面、頑固で融通が効かない人でもあります。自分の考えていること思っていることで納得してしまうところがあるので、視野を広げる努力をすると良い人です。

 

水の属性の特徴

浄化力を持っている人です。

我を突き通す火属性の人を制御する事にすごく長けています。

また、水はどのような形にも変化することができるので周りに合わせることができる柔軟性を持っています。ただ相手も主張を受け入れすぎてあなたの良い面が出せず力が発揮されない可能性があります。

 

火の属性の特徴

行動・思考を原動力としている方です。物事を達成させる力を持っているのですが、努力を怠りやすい人でもあります。もともとパワフルな方なので強いエネルギーに囲まれるとさらにパワーが出ます。自分と相性の良い神社仏閣、パワースポット巡りをすると良さそうです。

 

風の属性の特徴

活性力・癒し力を持っている人です。

自然エネルギーと深く関わる人です。いろんな人の風向きを変える力を持っています。

ただ、この風向きは必ず良い方向とは限りません。影響力が強い属性なので軽はずみな言動や行動には注意が必要です。

 

空の属性の特徴

浸透性を持っている人です。空気のような存在です。創造的な能力を持っているのでデザイナーやクリエイターなどに関わる人が多いです。ただ空属性の人は存在感が有り存在感がない不思議な人なのでのんびりマイペースに過ごすのが良いでしょう。

 

 

自分と相性の良い神社に訪れてみると良いでしょう。

とても気持ちが良くてなぜかそこにいると落ち着いてしまう。そんな不思議でしっくりくる感覚になります。