協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

梅干し嫌いでも食べれた梅干し

梅干しが嫌いでもう5年くらいは梅干しを食べていなかったのだけど、人間年を重ねると自分でも予想もせず思考が変わるんですね。ほんとびっくり。

 

なぜか最近レモン系の食事とか少し酸っぱいものが気になっていたタイミングでもあったので梅干しも食べたいなー。

今なら食べれるかも!!

と思い思い切って購入。

 

コンビニのファミリーマートの梅干しなんだけど

これがなんと酸っぱくなくて美味しい!

最近の梅干しってこんなに美味しいの!

甘いってわけでもなく旨味甘い感じ。

 

これなら食べれるていうやつ見つけた!!

梅干しには疲労回復や整腸作用があるらしい。

ウイルス対策もできるらしい。

 

しかしどんなものでもそうですが食べ過ぎには注意です。

一日一個から二個でいいとのこと。

 

あんなに子供の時に食べて酸っぱくて二度と食べないと思ったし

耐えたとしてもカリカリ梅がおにぎりに少し混ざってるものしか食べたことがない。

 

梅干し大好き!という人の

気持ちが全くわからなかったけどこれなら美味しいわ✨