協調性zeroで誰かの何かの役に立ちたいブログ

プロのヘアメイクアップアーティストの美容健康メンタルオタク

誕生日詣🤍

11月10日誕生日

 

今まで自分の誕生日を祝ったり祝われたりすることが苦手だし。

やってこなかったのでずーっと38年間どうやって誕生日を有意義に過ごそうか考えてはいたけど興味もなかったから放っておいたのですが、40を目前にして、この誕生日という日を自分の中で大事にしたくなりました。

 

そこでふと前回何気なしにふらっと神社に行ったのですが、帰ってから色々調べたらなんの知識もなくいったので、そのひやったお参りは酷すぎることに気づきました。

 

なんて神様にひどいお参りをしてしまったのだと。笑

 

で思いつたのが、もうすぐ誕生日だし自分の誕生日を初詣にしようと決めました!!!!🤩

 

そして色々調べて良さそうだなと思った神社を選んで、初誕生日詣をスタートしました!

 

選んだのは赤坂の日枝神社様です😊

ご利益は色々ありますが特に仕事と健康を祈願したかったので。。。✨

 

日枝神社のことを一夜漬けで調べ、お参りの作法を習得し、気合を入れて挑みました!笑

 

まずは

男坂から入りました。調べたらここから入るのが正しいようです。

ここに着くまでに少し迷ってしまいましたが、、、笑

手と口を濯いでお参りします。

 

参拝方法は二礼二拍手一礼。

気持ちを込めました!

 

 

その後左右のお猿様にも手を合わせました。

そして左奥にある二つの山王稲荷神社と猿田彦神社にお参りをしたて、最後裏参道をとおて帰りました。

お守りはいい方向に導いていただけるというお守り

を購入しました。

 

初の誕生日詣はパワースポットで清々しいスタートがきれました🤍